shamoonsのブログ

失恋からの脱却までを、心模様とともにお送りする25歳の物語。

酒と女と泪と

そんなタイトルの曲なかったっけ?

なんでも調べられる現代で、あえて調べない美学。

 

とまぁ絶賛酔っているわけで

勢いで1万円する服も買っちゃったりして。。。

でも

こうして自分に投資をしないと吹っ切れないわけで

次に進めないわけで

 

いままで

振られてから

いままでずっと酒を飲んで思いを吐き出していた。

恨みつらみ、後悔をキーボードに打ち込んでいたけど

今はなんか違う。

別にどうでもよくなったし

なんなら酒を必要以上に飲む必要もなくなった気がする

無理やり飲んで思いを吐き出す必要はなくなったのかな。

そうであるなら、前を向けているんだろうか。

 

それにしても金がないなー

そんなこといいながら服を買う

もはや意味がわからん

でも自分を着飾らないと新しい出会いも

運命も引き寄せられない気がする

貯金も大切だけど

それ以上に今を生きることが大切なんかなーって

自分が思う生き方ではないけど

振られてから

自分を変えて

いろんな人の意見を受け入れて

世界で自分は唯一絶対に正しいと思わなくなって

くだらないプライドを捨てようと努力したことによって

見えてきたことがある

いろんな意見、価値観、考え方が頭に流れ込んできた

それで俺はまた一つ成長した来れた気がする

25歳の若造だけど

去年まで考えられなかったことが自分の身に起きている

人生は、運命は着実に動いているのだ。

それが自分の意図する人生でなくても

その流れに身をまかせることも時には必要であるのではないのかなって

ふと夜に思う

 

というかもう1時やんけ。

土日は1日が長い

それがまたたまらない

自分と向き合う時間が出来て、自分を知る時間が出来て

俺は前を向いている

 

あかん、酔っているから思ったことを全部書いている

今は読み返さないけど

きっと支離滅裂な文章なんだろうな

職業失格やな。

 

でもいいんだ

こうして誰もに明かせない心の内側をさらけ出すことで

俺の精神は保たれる。

 

あとは

自分磨きもして

内面も外見も磨いて

あとは運命を待つのに

 

ん?

なんだ待つって。

運命って待つものだっけ?

運命って自分で引き寄せるものじゃなかったっけ?

わからん

待つのも運命

引き寄せるのも運命

さぁ

いよいよ自分の道がわからんぞ

でも確実にわかること

このまま

この6畳でうだうだ心の毒を吐き出してもいいことがないことを。

だから前を向いていこう

 

もう終わったんだ

シカトするやつに未練もクソもないぞ

一気にすーっと心から未練の一部が消えた。

一部というのは、

まだまだ心に当時の面影を思い出してしまうから。

今までだと

それがなつかしくて

戻りたくてやきもきしていたけど

今は

返事か消えてからは

そんな人の人生もあるんだなーって

どこか一歩引いて感想を持てるようになった気がする

 

それだけでも十二分に成長できている

 

本当にこの別れ、失恋は世間知らずで自分勝手、無駄に高すぎる自尊心を保つ自分を

変える機会を与えてくれた

総じて見ても

得たものより失ったものの方が多いけど

それでも

得たものはかけがえのないものであり

おかげでいろんなひとと再び繋がることができて

まぁそれでも隣にいなくなって

できることならば

強くてニューゲームになればいいなって

本当の心の奥底では思っている。

そんなこと人には言えないし

ここでもいえることでもないし。

 

 

 

 

 

後悔はしていないけど

さみしいな。

 

運命の人がどこで今何をしているんだろうって考えると

少し楽しいな。

出会えるか、いるかは考えるのはまた別の世界の話。

あー書いた。