shamoonsのブログ

失恋からの脱却までを、心模様とともにお送りする25歳の物語。

朝、目覚めて

ここ一週間、朝起きると不安がたまらない。
特に何かの夢を見たとかではなく、胸騒ぎというか、ただただ嫌な気分が続く。
なんだろうなこれ。


写真を眺めても、景色は変わらないわけで。
それは過去を後悔するのと同じこと。
でも、
今から撮ろうとする被写体には指示ができるのである。
それは未来に希望を託すのと同じこと。
だから
後悔は時間の無駄であり、
希望はこれからをいくらでも明るくしてくれる。
どうも思い出が多いこの季節は思い出すことが多い、
踏ん張って前向いて
切り替えていきましょう。
別れて正解、って少しだけ
ほんの少しだけ心の奥底でわかったから。
今までのように沈み切ることはないだろう。

とは言ったものの、昨日見たテレビで復縁を取り上げているのを見て、なんとも言えない状況に。
俺もああやって無理矢理にでも背中を押してもらえれば最後の言葉がかけられるのかな、なんて思ったり。
だめだ、まだまだ呪いは解けそうになくて。

もし見ていたら聞きたい
いま、幸せですか?
その決断は間違っていなかったですか?
後悔はありませんか?
って。
どんな返事が返ってくるのか、ほんの少しだけ楽しみ。