shamoonsのブログ

失恋からの脱却までを、心模様とともにお送りする25歳の物語。

感情よりも。

結局思ったのは、彼女がまだ好きなのではなくて当時作った思い出を過去にするのが嫌なだけ。どこどこにいった、どこどこでこんな話をした、なんてことばかり頭に出てくる依然として、彼女が幸せになることなど到底願えない状況ではあるけど。もったいないと…

後悔の無くし方とは。

いつまで引きずっているんだよって話バカみたいに過去を思い出して、バカみたいにまだ後悔していて本当にどうしようもないよ今更振り返っても鮮明に思い出しても意味なんてないし向こうの記憶を書き換えられるものでもないなんのためにいま俺はドキドキして…

朝、目覚めて

ここ一週間、朝起きると不安がたまらない。特に何かの夢を見たとかではなく、胸騒ぎというか、ただただ嫌な気分が続く。なんだろうなこれ。写真を眺めても、景色は変わらないわけで。それは過去を後悔するのと同じこと。でも、今から撮ろうとする被写体には…

振り返り。

振られてもうすぐで1年、ここに来て半年。一回ばれて3ヶ月。なんだかんだあったけど今日も生きている。今日も仕事。明日は休み。もっと前を向いて行かないと元気でやっているという噂も聞くし俺だけいつまでくすぶっているんだって話。いつまで25歳やねん。…

懐かしさ

終わってゆっくり。 ふたりで熱を上げていたバンドが地元でライブをするとのこと。 新しい音源もかっこよくて、いきたい。 でも行くと確実に出会うだろう その時、俺はどんな顔でどんな声色で会えばいいんだろうか。 普通にしろって言うけど、確実に普通でい…

依存とは宗教

依存からの脱却を目標にいろんなことに挑戦しているけど なかなか難しいな 他の誰かに視線をしていくときはいいんだけど それが視点からずれてしまうと また視線を戻してしまう そしてそれが俺の感情を加速させてしまっている 難しいなー でもすがる何かがあ…

魔法の言葉

誰にも言っていない約束事がある。 わかっているけど、言葉にして誰かに宣言するのははばかれるから。 「面倒くさい」 という言葉を発しない。 という約束事。 実際問題言ってしまうことがあると思うけど これって魔法の言葉だと思う。 「面倒くさい」ってこ…

安心感

安心感を持つ時ってどんな時だろうふと考えてみるするとどうだ誰かとつながっている時に俺は安心感を覚える別に誰でもいいんだ俺と会話のキャッチボールをしてくれればさだからむなしいんだそれが俺の生きる糧になっているのかも誰かと繋がっていれば安心感…

喪失感

せっかく忘れかかっていたのにここにきてback numberを聞いてしまうここの弱さよまた思い出して、また戻りたいと思ってしまっているどこでなにをしているんだろう誰といて、なにを考えているんだろう今の俺ほどの頻度でなくていいからたまに思い出してもらえ…

虚無感

こんなに爽やかな朝なのに心にはずっと思い出が降ってきて、まだまだ忘れられることはできなくてずっとずっと思い出している。あのときああしておいたらとかの後悔じゃなくて、ひたすらあの日々を思い返して、思い出に浸ってる。ただただ戻りたくて、ただた…

許容範囲

久しぶりの女友達とライブに足を運んだ 途中バラバラになって それでも途中で合流して 互いの世界で音楽を楽しんで、少し共有する 一番理想形なのかもしれない 核だけ同じなら、そこから派生するのは個人の自由 そういう関係、音楽の趣味であればいいのかも…

ありのままでとは。

やっと書ける、仕事に追われているなんてはじめての経験だ。 でもそれがあったからあの影が少しだけだけど、ほんの少しだけだけど離れていってくれた いいことだ ただ そうなんだけど 仕事に追われて、仕事にムカつくのはわかるけど そんなときにふと思い出…

日曜日

今日もまた日曜日が終わるあのときは日曜日がたまらなく待ち遠しくてそれを目標に毎日を駆け抜けていた駅までのあの日曜日特有の陽気の中Maroon5のSunday morning 聞くそんなこと小さなことが幸せだって当時も怖いくらい思ってた今もふと思い出すと、それが…

10,000円でできること

ふと臨時収入が入った。 さてどう使おうかな これを住民税やら生活必需品に置き換えたらおもしろくないもんな。 というわけでどうしよう 服を買う これはまぁまぁ CDを買う 濃厚、でもいつも買う音源だとどうなのかな 本を買う あーありあり。読みたい本、吸…

自分の長所とは。

同僚との帰り道、ふとした質問に喉が詰まった。 「君の女性にアプローチするときの武器ってなんなの?」 あまりの唐突の質問に面を食らった、というわけではなく 言葉が出てこなかった 「真面目で誠実」 と一応答えたけど、答えになっているようでなっていな…

酒と女と泪と

そんなタイトルの曲なかったっけ? なんでも調べられる現代で、あえて調べない美学。 とまぁ絶賛酔っているわけで 勢いで1万円する服も買っちゃったりして。。。 でも こうして自分に投資をしないと吹っ切れないわけで 次に進めないわけで いままで 振られて…

息抜き

久しぶりに火がついたのでスタバでポチポチ作業中。 隣のカップル、彼女はスマホいじいじ 彼氏は前のめりになりながら漫画を読んでいる なんでここにおんねん。。。 それはそれで二人の世界が出来ているならいいけど なんかつまんなそうだなーって それでも …

まとめサイト

最近まとめサイトを見る機会が減った。 別に面白くないとかじゃなくて いまでも面白いネタとか言い回しとか そこでしか知ることのできないこともあるけど それ以上に嫌なものが目につく。 よく言えば下ネタ 悪く言えば人間の下劣な部分 匿名だからなんでも言…

音楽2

音楽って本当に無責任だよなーって それは聞き手のこっちの事情なわけで でも ときに励ましたり ときにけなしたり ときに思い出させたり ときに連れて行ってくれたり とまぁ自分勝手だ そんな曲を聞く俺がなにより自分勝手で無責任でした。 うん、前向こう。

音楽

いまもむかしも音楽って半分以上が恋の歌だよな。 それくらいやっぱり人にとって恋は重要なんだな 俺だけじゃなくって みんなにとって心を占めるのは恋 時代が変わっても人の思うものは変わらないってことだ

やる気と行動力

結局行動するやる気が起きてこない なんか いやだ 虫酸は走ってしまっている ぼーっとしてしまう 頭も心も 全然晴れやしない

発信源

振られてからいろんな人に発信するようになったいろんな人と(自分のなかでは)腹を割って話すようになったし、連絡取っていない人とも連絡を取る、会いに行くようになった。するといままで錆付いていた歯車は動き出して、人生がまた少しだけ音を立てて回り…

思い出

思い出したいことも思い出したくないこともたくさんここから出てくる。忘れようとしても偶然のいたずら、全部がその思い出に直結していくこうして思い出は濃く書き換えられていく。

天国への手紙

見ているはずのないSNSへの投稿もし、万が一見ていてくれていたらなんて思って今日も投稿。見てくれているほど僕には興味なんてないのにまだ見てもらえていると自意識過剰になっているそれはなさがら天国への手紙書くだけで満足して一生伝わらないのに今日も…

夢の中

多分きっと夢に出てきたのは初めてだろう内容は覚えていないけど、きっと希望のある内容だった気がする昨日ずっと考えていたからなのかなまだまだ忘れられないずっと頭の中をぐるぐるしている生産性のない日々を生きている夢に出てくるってことは、向こうが…

実はの実話

なんかふと思うこうやって山あって谷あってそれでこそ人生なんじゃないかなってそうやって結ばれる人が強い気がするだから長〜い目で見ないとどっかに書いてあったけど時間と根気と忍耐が必要だってねうん、今になってわかってきたよいつだってすぐに行動す…

疲労感

朝一番けら炎天下の中、慣れない仕事の前にビール飲んで、仕事に精を出して、ビール飲んで、椎木さんの弾き語り見て、ビール飲んで。どの休日よりも詰まっていて、疲労感は間違いなくて、頭も痛くて。でもこんなこと言いたくないけどどこかにあの影を見つけ…

振られてから

人生でここまで恥ずかしい話、ここまで弱ったことはなかった。 それが失恋だなんて、数年前の自分では考えもつかなかっただろう。 でも あえて強がりを言うのなら、 いつも会う人、久しぶりに会う人、初めて会う人。全部吸収してすくすく育っている気がする…

史上最大の武器

この世で一番力をくれる存在は 僕にとったら 「言葉」だ。 ただ、その言葉は時として凶器にもなる。 諸刃の剣である。 でも、それでも 僕はいつだってその力を信じたい。 いつまでも背中を押してもらいたいし、 背中を押すような言葉を紡いでいきたい。

この世界

この世界は、後悔していたらやってられない。 そのとおりだ。 こうやってまた言葉に勇気づけられて、言葉に背中を押してもらっている気がする。 いつの時代もそうじゃないか いつも後悔ばっかりしていて 後悔をして なにかよかったことってあったのかな。 い…