shamoonsのブログ

失恋からの脱却までを、心模様とともにお送りする25歳の物語。

息抜き

久しぶりに火がついたのでスタバでポチポチ作業中。

隣のカップル、彼女はスマホいじいじ

彼氏は前のめりになりながら漫画を読んでいる

なんでここにおんねん。。。

それはそれで二人の世界が出来ているならいいけど

なんかつまんなそうだなーって

それでも

カップルでこういうところに来れている時点で幸せなんだろうね

昔いたある男にもそういう人がいた

二人で他愛もない話をして…

ってあかん!!

 

午前中はひとりでぼーっとしていた

それが悪いとは思わないし、必要な時間とも思った。

でもさ、

そうじゃなくてさ

そんなことをしているその時間にも世界は動いていて

人生は刻んでいて

そう考えるともったいないなーって思った。

別に出会いを求めるために外を向けってわけじゃないけどさ

そうじゃなくて

世界はそれでも動いているってことを実感しないと

この目で

この耳で痛感しないと意味がない

ずっとあの部屋にいたらいろいろ腐っていきそうで。

無理やりにでも世界と関わりを持たないとって思った。

 

今さっきまで連絡をいろんなひととしていて

それは全部自分から動いた結果なんだろうなって

自分から動かないと世界は反応しないし

世界はこっちを向いてくれない

久しぶりにその観念に触れた。

だから

もっと

今まで以上にアクティブにならないと

孤独死すんで俺本当に。

いろんなしがらみや未来を考えてうずくまってしまっているけど

でもそれって

ようは

「めんどうだから」

この一言で片付けられてしまうものかもね。

 

だから今日も前向きに生きようと思った。