shamoonsのブログ

失恋からの脱却までを、心模様とともにお送りする25歳の物語。

ありのままでとは。

やっと書ける、仕事に追われているなんてはじめての経験だ。

でもそれがあったからあの影が少しだけだけど、ほんの少しだけだけど離れていってくれた

いいことだ

ただ

そうなんだけど

仕事に追われて、仕事にムカつくのはわかるけど

そんなときにふと思い出すから余計にムカついた

本当にブチ切れそうになるレベルでムカついた

こっちはここまで思い出に苛まれているのに

向こうは幸せそうに、お花畑のつぶやきをしやがって

そこには本当に心底ムカついたけど乗り切ってやったぞ。

 

一難超えてもまだ困難は目の前に広がっているわけで。

今度は仕事だよ

全然上手くいかない、空振りばかりだ

こうも空振りが続くと人生そのものを考え直すべきなのかなって思ってしまう

いつまでこの仕事をして、いつまで大阪にいるんだろう

いずれかは実家に戻りたいし、戻らないといけない気がする

だからここで次の相手を探すのが得策なのかわからないけど

そうはいってもこうも仕事が上手くいかないと愚痴を聞いてもらいたいひとが欲しいわけで

 

とことんけちょんけちょんにされて

人格を否定されて

でもそれを言い返すのはよくないって

この失恋で学びました

自分の下らないプライドが人を傷つけてしまっていたことに

人の忠告を聞かないことで失望させていたことにやっと

こんな辛い思いをして知ることができた大切な経験。

それを生かすためにも、今日いろんなことを言われて、価値観をぶっこわされて

否定されて、それでも言い返さずに、イエスマンとして納得していないけど

無理やり納得させる

それでも、その否定は間違っていない、俺のことを見てくれているからしてくれているわけで

そこには本当に感謝

でも

それだからといってずっとその言葉、他人の言葉をただひたすらに鵜呑みするっていいことなのかわからない

「ありのままで」まぁこんな感じの言葉を日々大切にしている「つもり」なんだけど

あまりにありのままだと誰のいうことも聞かないで、自分の世界だけを信じるかわいそうなやつになってしまう気がする

でも、だからといって全部の助言、苦言、価値観を受け入れてしまうとそれは果たして本当に俺なんだろうか。

自分の世界を持っていないと時々思う、ひとに影響されやすいんだ

なのにプライドは高いって本当に扱いづらいなーおれ。

 

人生を生きて行くって難しいなって痛感している

これが大人になるということなのかもしれないね。

 

どこかの誰かのブログで

「運命」について書いてあった

その通りだなって

行動しないと運命はやってこない

というか、自分で運命を作り出す努力も必要なんだろうね。